忍者ブログ
weblogですよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/20

 いつものように、30分くらい遅れてから、HDDに録画したの
を追いつき再生しながら見ていきますので、リアルタイムに見てい
るひとはおれにメールなどしないようにお願いします。っていま書
いてもしょうがないですけども。ついったーとかもリアルタイムに
更新している人がやまほどおるのでしょうね。
 む、ナタリーがやってましたね。


 司会は上戸彩と今田耕司。前説はくまだまさしだそうです。
 4629組のなかから選ばれた8組と、59組から選ばれた1組
が決勝を戦うようですね。

 審査員は松本人志・上沼恵美子・東国原英夫・オール巨人・渡辺
正行・中田カウス・島田紳助の7人。東が初登場なのかな。


 よっしーさんからメールいただきましたのを転載いたします。


名前 (結成年・所属) 過去のM-1実績 0102030405060708

ナイツ    (2001・マセキ芸能社) 233333準三
南海キャンディーズ(2003・よしもと) ・・準二九・・準
東京ダイナマイト (2001・よしもと) ・23八準準準準
ハリセンボン   (2004・よしもと) ・・・準33四準
笑い飯      (2000・よしもと) 2三二五二四五四
ハライチ     (2005・ワタナベ) ・・・・311準
モンスターエンジン(2007・よしもと) ・・・・・・準七
パンクブーブー  (2001・よしもと) ・・準準3準準準

※過去の実績:1~3は1~3回戦、準は準決勝、二~九は決勝2~9位、・は非出場
左から2001年(第1回)、以後2002年(第2回)...と続く


 ナイツってずっと出てたんですねえ、知らなかったです。
 このなかでは、やっぱりモンスターエンジンがすごいね。


 楽屋リポーターは木村祐一。
 楽屋には哲夫くらいしかサービス精神のあるひとはおらず。
 テンダラーの浜本さんは焼鳥屋をやっているんですか。

 客席にはマナカナや瀧やANIなどが。女性もいろいろ見えまし
たがよくわかりません。浦沢直樹もいるそうです。


<ナイツ>634/3←俺評価
 やっぱりネタ中に、いちいち客席やら審査員やらを映されると、
こっちの気が散りますね。
 ダジャレダジャレで自分たちについての漫才。
 途中からヒットソングの話。
 ということで、1ネタに2テーマを入れてきました。俺はそうい
うの好きじゃないってのは皆さんご存じですよね。
 4分11秒。iPodTouchにストップウォッチがついてたのでそれ
で計測しました。出囃子から頭下げるまでね。

紳助・松本・上沼・知事・巨人・渡辺・中田
91 85 93 88 90 91 96


<南海キャンディーズ>607/3
 これはどこまで漫才なのか。漫才と言っていいのか。
 ここは山里の言葉のチョイスが見どころであり、やっぱりおもし
ろいですね。うろおぼえですが、しずちゃんはポルンガを呼んでま
したよね。

紳助・松本・上沼・知事・巨人・渡辺・中田
85 83 90 89 84 88 88


 ここで敗者復活の人が決まったようですよ。
 そういえば、大井競馬場に、中田はじめがいないですね。はりけ
~んずはいるんですけど。
 なんですかこのキングコングびいき。

 そして敗者復活者はノンスタイル。
 これで予想が六つかしくなってきましたよ。


<東京ダイナマイト>614/5
 マイクの前に歩きながらしゃべりはじめる、というのは新しいと
思いました。
 総合格闘技の試合後のインタビュウ。
 ほぼ4分。完璧だと思いました。後半おれ涙出るほど笑いました。

紳助・松本・上沼・知事・巨人・渡辺・中田
85 88 90 85 86 90 90


<ハリセンボン>595/2
 漫才。けっきょくは、言い方だけやないか、と、言ってしまうと、
身も蓋もないのですが、そんなにおもしろくなかったですね。
 4分9秒。

紳助・松本・上沼・知事・巨人・渡辺・中田
82 80 87 87 85 85 89


<笑い飯>668/4
 今年もエントリーナンバーさいごですね。
 にしても、なにか新しいことをやってくんないと、点数は上がら
ないと思うんですよね。
 鳥人(と書くのか)。とりじんの話。
 4分24秒。
 後半のシュールな展開には笑ってしまいましたね。ただ時間オー
バーしちゃってますから。

 紳助・松本・上沼・知事・巨人・渡辺・中田
100 95 98 92 93 92 98

 これ初の100点ですっけ。


<ハライチ>628/4
 ペットを飼いたい、という話。
 おとなしいペット→よくなつくペット→空気読むペット→抜け目
ないペット→場馴れしたペット→食べられるペット→ふしだらなペ
ット→おんぼろなヨット→すかすかのニット→横顔のアップ→安す
ぎるチップ→驚きのタッグ→控えめなフック→奪われた物資→ボン
ゴレのロッソ→見られてるずっと→控えめなフック→カモシカにベ
ット→水色のムック→運び屋のなんちゃら。
 漫才じゃないけどな。
 4分23秒。

紳助・松本・上沼・知事・巨人・渡辺・中田
90 88 91 86 89 89 95


 ここで東京ダイナマイトが敗退。えーっ。


<モンスターエンジン>610/4
 夫婦の対話。を男言葉で。関西人には慣れた言葉づかいですけど
全国的には厳しくないか。まあ天下はとれまい。
 3分46秒。

紳助・松本・上沼・知事・巨人・渡辺・中田
89 83 90 85 87 89 87


<パンクブーブー>651/3
 隣人とのいさかい。うん、いつもどおりのいいテンションで。
 バカバカー、がなかったですね。3分38秒。

紳助・松本・上沼・知事・巨人・渡辺・中田
94 93 98 88 90 91 97



<NONSTYLE>641/4
 敗者復活戦でやったネタだこれ。
 猿人類って何?
 おもしろくはなかったですけど、よくできてたんじゃないですか。
 3分53秒。

紳助・松本・上沼・知事・巨人・渡辺・中田
90 92 98 89 87 90 95


 俺いちおう、笑い飯・ナイツ・パンクブーブーを上位3組に予想
してたんですけどね、敗者復活までは考慮に入れられなかったです。
 優勝はパンクブーブーと予想してます。


<NONSTYLE>2
 おれこのセリフ言いたいねん、から始まる漫才。さっきと同じで
すけども。
 2分45秒。短すぎる気がするんですけど、決勝戦って3分ルー
ルでしたっけ。ごめん聞いてなかった。

<パンクブーブー>4
 弟子入り。いつもどおりなんですけどね。よかったですね。
 3分7秒。そうか、3分なんですね。

<笑い飯>4
 ラストが笑い飯なら、笑い飯もあるのかも、と思います。
 野球とラグビーという二つのネタを入れてきました。
 後半は、捨ててかかったのかな。
 4分27秒。なんだこの時間。これだけで失格ものだと思うんで
すけど。

 投票です。

 全員パンクブーブー。
 チュートリアルに続き、2度目のパーフェクトが出ました。
 まあ、こりゃしょうがない。笑い飯がなげちゃったし、時間オー
バーだしね。


 ていうか、夕方やってた敗者復活スペシャルの編集は、笑い飯優
勝フラグかと思ったんですけどね。


 翌日、ぬのなめさんから携帯電話にメールが来ました。

<笑い飯の二本目ネタは保険かけたなと思いました。
 負けてもあのチンポジネタだったら周りからアホだなあっていじ
られやすいですからね。>

 そうなんですよねえ。
 渾身の力で勝ちにいっても良かったんじゃないかとも思いますけ
ど、あすこで優勝するためには、さっきのネタを上回る必要があり
ましたからねえ、そりゃ無理ってもんでしょう。

 まあ録画してありますのでまた見てみます。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/14 ラリー]
最新TB
プロフィール
HN:
たけなが
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター